2011年03月15日

スノーボーダーへ。

地震の報道を毎日テレビで見ています。心が痛いです。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

僕のいる西日本では地震による影響は全くなく、いつもと変わらない日々が過ぎております。本当にあんな悲惨な事態が起きたのか?と、思うくらい。

mixiやtwitterで、被災した友達の情報交換メッセージから壮絶な現地の状況が感じ取れました。

もちろん、友人やお世話になっている人達の安否の確認はしたかったのですが、被災後の電気、携帯電波、充電などが貴重になると思い、それを自粛する事くらいしかできませんでした。

跡形もなくなってしまった津波に襲われた地区、親族と離れてしまった人達、原発の問題も。
日本の危機です。みんなが力を合わせて救いたい。

同じrice28ライダーの嶋谷仁から連絡がありました。スノーボーダーとして出来る事はないか?と言う提案。

以下は嶋谷仁ブログより



今回、被災された方々に何か支援出来ないかと、

スノーボーダーの仲間と話しております。

被災された方々は家もなく、避難所で寒さを感じているとの情報が入ってきております。

そこで、使わなくなったスノーボードウエア、アウトドアのジャケット、寝袋等

を集めて被災地域に送ろうという運動が始まっております。

現在、ウエアを集めている拠点(主にスノーボードショップ)が以下の通りです。


北海道

【Loaf lounge】
虻田郡倶知安町北2条西1丁目7−1
Tel&Fa/0136-22-1022
http://www.loaflounge.com/

【moderate】
札幌市中央区南9条西21丁目5-23南円山HOUSE

TEL&FAX
OFFICE 011-563-1166
 SHOP 011-594-8086
 FAX 011-563-2755
http://www.moderate.tv/

【TRIAL】
札幌市手稲区手稲本町1条1丁目2−2
011−681−4345
http://www.trialsss.com/teine_shop/


福島県

【POST】 
福島県郡山市図景1-5-6
 電話 024-922-4800



関東地区は
東京都中央区銀座3−11−14第一中山ビル地下一階、2階
tel0335471010
博多一風堂銀座店
平岡寛視宛。


関西地区は、
【USAGI】
〒544−0083
大阪市中央区東心斎橋1−9−24
tel0647046635
PRO SHOP USAGI宛



までよろしくお願いします。

※注意
集めるものは、スノーウエア、アウトドア防寒着、寝袋等です。
いらなくなった古着を大量に持ってこられても、輸送に困りますので、
どうか、ご理解ください。


今すぐに被災地に届けることは難しいかもしれませんが、
今集めておけば、被災地域の受け入れ態勢ができた時に
すぐに輸送する事ができるはずです。
悲観的な意見もあるかと思いますが、今できることを
精一杯やることが、被害を受けなかった私たちにできること
ではないでしょうか?



また、このほかにも募金という手段もあります。
現在、インターネットや、様々な手段での募金活動が始まっております。

募金の際には、募金を偽った詐欺が発生しているようですので、
よく確認の上募金を行いましょう。







この活動を愛媛県では、アクロス重信で行っております。
使わなくなったウェアーなどがあればお持ち下さい。
posted by chen at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。