2011年05月05日

GW。

IMG_0041.jpg


GWに突入しております。


現在地は愛媛県。シーズン中に痛めた足首をこのoffで完全に治してやろうと、いろいろな方法でリハビリしております。

とはいえ、GW明けにはまた北上予定ですが。今は足の事を考え、筋トレ重視です。

自分の性格上、有酸素運動、筋トレのみだと絶対に続かないのは分かっているので、工夫しております。

楽しみながらのトレーニング。http://asobuasobu.seesaa.net/




さて、アクロスにもそろそろみんな戻って来るかな!?

ポコジャン、BOX、レール、キッカー、パイプ。

アクロスアイテムを管理してます。楽しく練習になるアイテム揃ってますよ!!

A-X SHIGENOBU







posted by chen at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

PRIVATESESSION in 関温泉 終了!!

いやー、滑った滑った、笑った飲んだ!!

23、24日に関温泉で行われたPRIVATESESSIONが無事に終了しました。

朝一の『乾杯ーー!!』で始まったPRIVATESESSION。堅苦しくないイベントを物語ってました。

IMG_0429.jpgIMG_0432.jpgIMG_0433.jpg

コーチ1人に対しキャンパーが3、4人でかなり密着したSESSIONです。
関温泉の豊富な地形を利用して飛ぶ!落ちる!パンピング!パンピング!!
キャンパーの持ってる技術をギリギリまで引き上げます。
終止、キャンパーはチャレンジの連続でみんな達成感や充実感を味わったんじゃないかな!?
IMG_0436.jpg

PRIVATESESSIONのランチはBBQ+BEER。
コーチ陣やBBQ専属コーチがどんどん焼きまくり!!

IMG_0435.jpgIMG_0464.jpg

ランチで飲み過ぎた人も何人かいましたが、午後のSESSIONはコーチが変わりまた違った刺激を受けれます。

まー、二日間滑り倒したね!
コーチが一番楽しんじゃうというこのPRIVATESESSIONに来シーズンは是非参加してみて下さい。マジでお薦めです!!

夜は夜でこんなん!?
IMG_0444.jpg

始まりー!

IMG_0457.jpg

飲む、オレ!

IMG_0461.jpg

完全に参加費以上な景品が盛りだくさん!

IMG_0447.jpg

何故!?


夜のオレはというと、普段飲まない焼酎ロックをグビグビ、続いて日本酒を連続イッキ!
記憶はソコまででした。気が付いたら朝で、布団で寝てました。コニタンと荒木ナオちゃんが運んでくれたらしい。すんまソン!?


いやーー、長距離からの滑り倒し、飲みまくりでめっちゃ疲れたけどめっちゃオモロかったPRIVATESESSIONでした。



IMG_0465.jpg

雪上の美容師!?イワシ君に切ってもらうコニタン。

IMG_0434.jpg

関温泉の名物ネコ














posted by chen at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ほいっ!

タイトルに意味はありません!?

この間、白馬で滑った時に痛めた足首(今度は右足。何をやっとんやオレは!)のリハビリで今週は色んな事やってました。

まずは、ジムでリハビリトレーニング。大嫌いな有酸素運度からの筋トレ。めっちゃメンドクサイと思いながらも真面目にやってました。もうちょっと続きそうやな。あーーーメンドクサイけど!?←←←ジム部。

ほんで、バドミントン、家の近くに武道館があって、ジムは300円、バドミントンは100円でできるんよね!?激安。
ジム流れのバドミントン部に誘われ入部しました。
オレのラケットだけ『コンッ』って、変な音するんよね!?それにみんな大ウケ。バドミントンで腹筋も鍛えられました。
未だに右腕筋肉痛です。←←←←バドミントン部、入部。

あーー!?釣りもやったな。最近ちょこちょこハマチを追っかけてましたね。
この釣りはジグっていうちょい重めのルアーを投げまくるんやけど、コレも腕と腹筋にくるんよね。しかも釣れてないから精神的にはやられてますけど!?←←←←釣り部。

それから登山。とりあえず高いトコに行こう、って事で(バカ)、登山やってみたんやけど、コレは良かったね!
まずは近場で。アクロスの目の前の山「皿ヶ峰』まで。
きくっちと二人で爆笑しながらてっぺんまで行きました。登山めっちゃええーーー!!
山頂に立つ爽快感と下り終えた達成感、気持ちええやん!?(やっぱ感性が若くない!?)
足腰はもちろん、こちらも笑いすぎで腹筋強化。←←←←登山部。


完全にいろいろ手出し過ぎやけど、楽しみながらリハビリトレーニングできました。足もだいぶよくなったし、この夏はこのスタイルやな!?部員募集しております。


さてさて、いよいよ明日からPRIVATESESSIONです。雪もいっぱいみたいやし、楽しもっ!!



さあさあ、前回は予告編で終わってましたが今回は本編の公開です。(偉そうな事いってますが素人作品です!?)

大山ホワイトリゾートスキー場。ココはロケーションがめっちゃいい!晴れた日に行くと日本海と米子の街がすぐソコに見えます!
大山は立派やし、なんか日本じゃないみたいやーー!的気分が味わえます。ほんで、この辺の人達、なんとなく同じ空気感なんよね!?スゴく居心地がいいです。更に好きになったなー!
ホワイトリゾートの皆さん、ローカルのみんな、ありがとーー!!好きだーーーー!!!





続いて、米子のラーメン屋さん。ローカルだいちゃん、矢田貝さん激押し。





それでは、また!!



posted by chen at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

おや、おや!?

4月23、24日に開催されるPRIVATESESSIONの情報がUPされてますよ→コチラ
ps2011posterlast2.jpg


みんなでワイワイやりましょうよ!!
まだ参加の募集もしてるみたいです。みなさんどうですか!?


怪我もだいぶよくなり、やっと滑れるようになってからは、移動をくりかえしてました。
半月で6000kmくらい走ったな。
それでも、長距離運転は慣れません。睡魔との戦い。

色んな場所で動画を撮ってたんですが、まずは地元、久万スキーランドから。

久万には後半、スゴくいいキッカーが出来てました。
四国やというのに、楽しく滑れましたよ!
ナビゲーターは『アフロともぞう』。




なんか最近、chenTVはゆるい!ってよく言われます。まー、自分でも言ってますけど。もうちょっと真剣な滑りとかの方がええんかなー?なんて考えたりしますが、根っからのゆるゆる人間の自分が真剣な動画を作れるハズもなく。自分らしいか、なんて思いながらもゆるゆる街道を突っ走ってます。(滑りは真剣ですよ!!)でも、このゆるさが好きって言ってくれる人が多いんですよ、だからこんな感じでこれからもいきます。なんて言ってますが、言ってる本人がゆるゆるな為、真剣に考えてません、すんまソン!




そして、次回のゆるゆるchenTV!は!?   ん!?    『ゆるchenTV!』  なんかええな!?


今年、当たり年の西日本、その中でも日本海に面した地区、『大山』。鳥取県は大山ホワイトリゾートスキー場に行って来ました。
中途半端な冬型だった為、新雪の期待は薄かったのですが突撃。
松山を出発し3、4時間、絶景を誇る大山ホワイトリゾートに到着したのは午前8時前、快晴とは言わないがまあまあの天気。やっぱり降ってないか!?不安がよぎりました、が。
そう、西日本と言えどもココは日本海側,さすがの貫禄を見せる大山には、そうなんです!あったんです!聖地があってしまったんです!!!!




さて、次回のchenTV!は〜〜〜〜!?





と、いうコトで次回chenTV!は『大山ホワイトリゾート編』を、お送りいたします!!





祝、初予告編!!














posted by chen at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

まだ、早いんでなぃかぃ?

って事で、今シーズン最後のイベントかっ!?

ps2011posterlast2.jpg



4月23、24日開催!!場所は関温泉です。

ヨッシーくん主催のPRIVATESESSION!とりあえずこの人のblog読んでみて!?motherflower


他にも豪華PRO参加!

小西隆文  KONY THE BEST

荒木直子  荒木直子blog

伊藤直樹  伊藤直樹の気ままなblog


と、まぁこんな人達とスノーボードしようじゃあーりませんか!?


ほんで、お昼はBBQでBEERらしいんですってよっ!!

詳細、お申し込みはこちら!

http://unfudge.com/ps/?page_id=350


西日本のみんなも、ゲレンデが閉まったからって板まで仕舞ってる場合じゃないですよ!?雪がまだあるうちに滑り行きましょっ!

参加お待ちしてます!!








posted by chen at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

奥大山 鏡ヶ成 チャリティイベント

行って来ました!

募金もできたし、スノーボードも楽しめた!!

このイベントに集まったのはナント!?140人!
募金、チャリティオークションの総額が26万円以上集まったそうです。
西日本のスノーボーダーの気持ち、被災地へ届け、届け!!

シーズン終了直前にこのイベントに参加できて本当に良かった。




米子のウマいラーメン食って帰りました。また紹介します。
posted by chen at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

いよいよ!?

明日は鏡ヶ成でチャリティイベントです!
沢山の方が参加表明してるみたいです。やはりみんな何かしたいという気持ちなんですね!?

先程、関係者の方から連絡をもらい、現地のコンディションも最高らしいですよ!?

僕にできることは小さい事かもしれないですが、出来る限りの事をしたい、そして明るい話題もね!?

明日は是非、鏡ヶ成に来て下さい。




http://prayforjapan.jp/message/














posted by chen at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

4月3日

4月3日、大山鏡ヶ成スキー場にてチャリティーイベントが開催されます。

救援物資や資金はまだまだ不足しているみたいです。
今、オレらにできる事は小さい事でもやりたいと思います。チリも積もれば・・・。
チャリティイベントに参加して募金しに行きます。

松山から行きます。近くの人は一緒にどうですか!?



以下、デフブラ矢田貝さんblogより 

先日、告知させていただいたとおり、チャリティーイベントを開催いたします。
会場となる大山鏡ヶ成スキー場関係者様との打ち合わせも進み、少しずつではありますが、内容も固まりつつありますので報告させていただきます。


『東北地方太平洋沖地震復興チャリティーイベント』

日時 4月3日(日)10時から16時30分まで
場所 鳥取県 大山鏡ヶ成スキー場内特設パーク
受付 当日9時からパーク内受付にて
参加費 1,000円以上(国定公園内のため、表立っての募金活動が禁止されておりますので、一旦参加費としてお預かりしたのち、後日全額募金させていただきます。)

特設パーク内アイテム(予定)
・ボウル
・バンク
・リズムセクション
・キッカー
・スパイン
※現段階ではあくまで予定ですので当日までの天候により変更になる可能性があります。

タイムスケジュール
9:00〜 受付開始
10:00〜 開会セレモニー
10:15〜15:30 JAMセッション(参加者&ライダーによる投票で順位を決める形式)
15:45〜 表彰式
16;00〜 チャリティーオークション(メーカー協賛品及びライダー私物)

参加ライダー
ミスターX( ? )
橋本 涼(ROME SDS)
赤木 一聡(RICE28)
水田 真依子(NOVEMBER)
亀山 泰孝(デフブラ)
仲田 ケッケ(デフブラ)
矢田貝 大志(デフブラ)

尚、当日パーク内でのハイクアップも可能ではありますが、今回急な申し出にも関わらず快くご協力いただきました大山鏡ヶ成スキー場への感謝の意を込めまして、出来る限りリフトをご利用いただきますようお願いいたします。


posted by chen at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

スノーボーダーへ。

地震の報道を毎日テレビで見ています。心が痛いです。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

僕のいる西日本では地震による影響は全くなく、いつもと変わらない日々が過ぎております。本当にあんな悲惨な事態が起きたのか?と、思うくらい。

mixiやtwitterで、被災した友達の情報交換メッセージから壮絶な現地の状況が感じ取れました。

もちろん、友人やお世話になっている人達の安否の確認はしたかったのですが、被災後の電気、携帯電波、充電などが貴重になると思い、それを自粛する事くらいしかできませんでした。

跡形もなくなってしまった津波に襲われた地区、親族と離れてしまった人達、原発の問題も。
日本の危機です。みんなが力を合わせて救いたい。

同じrice28ライダーの嶋谷仁から連絡がありました。スノーボーダーとして出来る事はないか?と言う提案。

以下は嶋谷仁ブログより



今回、被災された方々に何か支援出来ないかと、

スノーボーダーの仲間と話しております。

被災された方々は家もなく、避難所で寒さを感じているとの情報が入ってきております。

そこで、使わなくなったスノーボードウエア、アウトドアのジャケット、寝袋等

を集めて被災地域に送ろうという運動が始まっております。

現在、ウエアを集めている拠点(主にスノーボードショップ)が以下の通りです。


北海道

【Loaf lounge】
虻田郡倶知安町北2条西1丁目7−1
Tel&Fa/0136-22-1022
http://www.loaflounge.com/

【moderate】
札幌市中央区南9条西21丁目5-23南円山HOUSE

TEL&FAX
OFFICE 011-563-1166
 SHOP 011-594-8086
 FAX 011-563-2755
http://www.moderate.tv/

【TRIAL】
札幌市手稲区手稲本町1条1丁目2−2
011−681−4345
http://www.trialsss.com/teine_shop/


福島県

【POST】 
福島県郡山市図景1-5-6
 電話 024-922-4800



関東地区は
東京都中央区銀座3−11−14第一中山ビル地下一階、2階
tel0335471010
博多一風堂銀座店
平岡寛視宛。


関西地区は、
【USAGI】
〒544−0083
大阪市中央区東心斎橋1−9−24
tel0647046635
PRO SHOP USAGI宛



までよろしくお願いします。

※注意
集めるものは、スノーウエア、アウトドア防寒着、寝袋等です。
いらなくなった古着を大量に持ってこられても、輸送に困りますので、
どうか、ご理解ください。


今すぐに被災地に届けることは難しいかもしれませんが、
今集めておけば、被災地域の受け入れ態勢ができた時に
すぐに輸送する事ができるはずです。
悲観的な意見もあるかと思いますが、今できることを
精一杯やることが、被害を受けなかった私たちにできること
ではないでしょうか?



また、このほかにも募金という手段もあります。
現在、インターネットや、様々な手段での募金活動が始まっております。

募金の際には、募金を偽った詐欺が発生しているようですので、
よく確認の上募金を行いましょう。







この活動を愛媛県では、アクロス重信で行っております。
使わなくなったウェアーなどがあればお持ち下さい。
posted by chen at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

あいかわらず。

放置グセが治らない僕です。

2月の更新回数2回とは!?

完全にリハビリ期間。
がんばってリハビリした甲斐あって滑れるようになりました。
脅威の回復力です!

早く、鈍った勘を取り戻すべく、滑っております。

3月は活動再開!!

この間行った瑞穂の動画!パウダーも滑れました。






1月に開催予定だったPRIVATESESSION 白馬&小谷BC CAMPを3月に変更して開催が決定しました。
3月22、23日です。
今年は当たり年!十分な積雪があります。
僕も今から楽しみです!!皆さん一緒に滑りましょう。

詳細はこちら。









posted by chen at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

