2010年12月28日

大寒波襲来!! 大寒波襲来!!

雪です。雪でした。大雪でした!!

愛媛県なのに大雪警報出てました。なんか、笑ってしもたわ。ウソやろ!?

降りましたね。ウソやなかったわ。愛媛県の観測史上第2位らしいよ!

なので当然滑りに向かったのですが、大渋滞!!トラックコケまくり!予想はしとったけどね。

1時間かからない道を2時間以上かけて到着しました。

まぁ、大雪といってもココは四国。膝くらいのパウダーやったけどめっちゃオモロかったのです!!太ももパンパンパーーーーン!なんです。キモイタいんです。

当日は降りすぎの為カメラを外に出せなく、翌日(今日)撮ったんですが、状況は変わりますね。





ほんでまたまたビックリ!!愛媛県なのになだれ注意報出てました!?気温急上昇したもんな。




明日からまたまた寒波!!期待してます。太もも治して待ってます!















posted by chen at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

chenタクロース。

メリークリスマス!!


明日か!?


ってコトで、クリスマスイブ。聖なる夜の前日です。
聖なる夜を迎える瞬間が大事ってコトかな?

なんかようわからんですが、クリスマスには関係のない僕ですが乗っかってきました。

chenタクロースの出現です。





なんか、こんな感じでしたがそれなりにオモロかったのです。

明日もサンタはたくさんいるのでしょう。


メリークリスマス!!!
posted by chen at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

大丈夫か!?

まさか、こんな時期にあんな大雨くらうとは!?降りすぎやろ!ドシャ降りやんけ。

でも、たぶん明日から冬型。それに期待やな!?あの雨ばりに降れ、雪!

20日の久万情報。




車で準備中に携帯youtubeでグラトリ検索して見てました。一人で『すげーー!』とか言ってました。今マイブーム、グラトリ!!グラトリマスターになってやるぜぃ!!




posted by chen at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

居座る寒波!!

はいっ!!chenです!

chen気予報は見事にハズレ、雪はあまり降らなかったみたいです。

しかし、久万の造雪隊がナイスな雪を降らしてましたね〜〜。

人口雪といっても雪質はめっちゃいいです。気温も低くてエッジがギュンギュンかむ雪質。オモロいわーー!!

今日は、朝からA-Xでジャンプし〜〜の、昼から久万!!一日中雪の上におったな!!もう、限界超えてます、体が・・・。おっさんやな!?

久万行ったらモリサク&久美ちゃんを発見!ほんで気が付けば、誰や〜、あいつや〜、知らん人や〜〜と、合流しまくって大勢で滑ってました!本日のチーム名は『YKB』。(意味は全くないです。乗っかっただけ、基本はパクリ)今日からみんな友達やね!

やっぱ一人よりみんなで滑るんがオモロいね!?      でもオレ、自分勝手にすべっとるけど!?

そんな本日のchenTV!です。どうぞ!



がんばれ!寒波!雪をふらしてくれ!!モリモリ降ってくれ!! モリモリ、モリモリ、もり! モリ!? 森!? モリサク! 森ックス!!!
(内輪ネタでゴメンナサイ!!)


posted by chen at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

またまた寒波到来!!

冬型っすねーー!!寒いねーー!四国も寒いよ!!

愛媛県の皆さん!久万情報ですよ!!リアルタイム、本日の久万の様子です。

さすがに雨の後やし、硬めやったけどオモロかったよ!

これから週末にかけてどんどん状態良くなっていくんやないかな!?昼間でも氷点下なんで降雪機フル稼働やったよ!!

chen気予報によると、明日の朝方、4時くらいからかな??雪です!!!!降ります。

chen気予報でした。(信じるなよ。)



あっ!? 信じる人なんかおらんか!?

という訳で明日も久万です。chen気予報が当たればね!皆さん一緒に滑りましょう。



chenTV!でも報告したんやけど、今年からROME SDSのブーツとバインを使う事になりました。

ホントにめっちゃ調子いいギアですわ。ギアは人それぞれの好みがあると思うけど、ROMEのブーツとバインは僕には最高に調子いいギアでしたわ!疲れない、締めやすい、締め付けられてない、ビビるわ!!ウソやないで!


あーーーーーーーー!?


パウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れパウダー降れ!!(コピペしたった!)





posted by chen at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

僕です!

はい、こんにちわ、僕です!

久万でのフリーラン、楽しかったなーー。雪もっと降れやな!

次の日はおなじみのA-Xですべったんやけど、やっぱスノーボードの基本はフリーランやね!?

楽しく滑っただけなんやけど、次の日のA-Xでのジャンプ、めっちゃ調子良かったんよね!

アプローチで全く不安がない!!凄く板に乗れとる感じ!やっぱフリーランですわ!!

久万でフリーラン、からの〜〜〜〜!?  A-Xでジャンプ!しばらくこんな感じになりそうやな〜〜。

でも雪ふったら毎日、山行ってしまうんやけどね。マイペースです、O型です。

さて、そんな次の日のA-X。

今年のA-Xシーズンも色んなライダーが滑りに来てくれたよね!?

中でも、この人が一番長くA-X滑っとったんやないんかな?毎週末イベントで各地に出没して、めっちゃ多忙みたいやったけど、そんなoverworkをモノともせず、少しの空いた時間も自分の練習に費やす。マジで!?尊敬するわ!どんどん大っきくなってくね!麻衣ちゃん!!



篭りに来てるみんなも最終調整って感じかな!?最近、みんな攻めてますね!

それに負けじとオレも攻めてるつもりですが!?  どうなんやろね?A-Xの皆さん!

そんな麻衣ちゃんにやられました!?

またまた乗っ取られたーー!!

でも、chenTV!はこんな感じがいいね!オレも撮られたいし!

ってコトで『maichanTV!』です。



また来年、さらに大っきくなって帰って来るんやろな。活躍、楽しみやね!?










あーーーーー!!!わーーーーーーーー!!!うぬーーーーーーーーん!!!!   滑りたいなーーーーー!!!!!!!!(柔らかいトコ!?)


取り乱しました。     ごめんなさい。。








posted by chen at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

雪が降りましたね。

今シーズン一発目の寒波襲来です。今年は早いですね!

オープンし始めたスキー場もいいスタートをきれたんじゃないでしょうか!?この寒さが続いてほしいですね。

大雪のシーズンになれば低迷気味のウィンタースポーツ業界も少しは回復するんじゃ!?暖冬が不景気を巻き起こしているって考えもあるんやないか、と・・・偉そうなコト言ってますが政治の事はチンプンカンプンなchen山本です。こんにちわ!(冬の事しかかんがえてない時点でダメっすね)
しかも、豪雪地域の人達には酷なことやしね・・・。

寒波襲来とは言いますが、僕が今いるのは四国。
南国四国にも雪が降るんです!!知らなかった人は多いんじゃないかな?
やっぱ量はすくないけどね。
ほんで四国にもゲレンデがあるんです。規模は小さいけど、それなりにオモロいよ!

僕が住んでいるのは松山市、一番近いゲレンデ『久万スキーランド』へ行ってきましたよ!
ココはなんと、市内から車で1時間かからないという南国では考えられないような立地なんすよ!!
ナイターも12時までやっていて、松山のスノーボーダー達のホームゲレンデです。




もう10年以上スノーボードやっとんのに、しかもオフにもほぼ毎日アクロスで滑っとんのに!?
情けないくらいの筋肉痛になりました。

情けない。

歳か?

ん?  笑いすぎか!?







posted by chen at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

舞い戻り

シーズンインですが戻ってきましたA-Xに。とは言っても僕はまだ井川スキー場しかすべってませんが!?

12月のA-X、最後の!?盛り上がりをみせています。

パイプの大会があってパイプもみんな攻め攻めやしね。

ジャンプも有名ライダーをちらほら見かけます。

そんな12月3日のA-Xの様子です。どうぞ!




そろそろみんな各地の山へ雪を求めて旅立つみたいです。寂しいです。

なので夏場アクロスで出会ったスノーボーダー達を訪ねて僕もちょくちょく北上したいと思います。楽しみです。




ほんじゃ、また!



posted by chen at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

シーズン到来!!

今日は嵐ですね!?

でもシーズンインですよ!愛媛の皆さん!!!

久万スキーランドが1日にオープンしました。

めーーーーーーっちゃ行きたかったけど行けなかった僕に変わり、ナニワのガリガリくんこと、スノーボードムービー、FIRST CHILDRENのメンバー吉田安了、キャシャーンが久万初滑りにいきました。

アホばっか言ってますけどこの人日本を代表するライダーなんです!!

今回のchenTVは、キャシャーンにおまかせキャシャーンTVです!



やっぱゲレンデはオモロそうっすね!!



今シーズンのオープニングイベントはおでんパーティーでした。オレ滑ってないけど。

来年はイベントみたいにやりたいね!!
posted by chen at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

初滑り

初滑り行きましたわ。外はやっぱ楽しいね。

南国四国にしてこんなに早くオープンする徳島県井川スキー場。西日本のスキー場は天然雪はあまり期待できないけどその代わりに人口降雪設備は充実しとんよね。だからこんなに早くオープンできるんすわ!
12月1日には愛媛県のゲレンデ、久万スキーランドもオープンします。いよいよ本格シーズンイン!!

ともぞうと松山を出発し一海を迎えに。でもカズの家は知りません。探して行こうと決め、カズにも詳細連絡なし!迷惑など一切考えずいきなり行ったります。




無事に一海とも合流し、一路井川スキー場へ!!

と思ってたんですが、行きの道であまりのリサイクルショップの多さにネタを求めてハシゴします。

毛皮のコート(レディース)を試着し、強そうな肩パット入りの80年代風スキーウェアを試着し、あーでもないこーでもないと。気づけば予定よりも1時間程遅れましたね。

遅れながらも無事に到着。ここで現地で待ち合わせていたコニタンと合流です。



いやー、久々の外ゲレンデはオモロかったね!やっぱスノーボードはオモロい!アクロス滑っとったけど体力落ちとるなー!ちょっとショック。やっぱ12月は体力作りやな!

本格的なシーズンを迎え、色んな計画もたってきました。毎年楽しみなのはやっぱりTOYOTA BIG AIRやな!なんで毎年、今年は開催しないかも!?とかって噂ながれるんやろね?今年も開催決定したみたいです。
今年は予予選から出ないかんなー、でも勝ち上がっちゃる!!もう一度夜の大舞台に立ってやる!!  ってやる気見せときます〜〜〜。


ともぞうと話しとったんやけど、俺らはまともな会話ができないってコトに気が付きました。現実的な話題が一切ありません!?夢の国の話か?ドラえもんやな!?昨日も一日大爆笑!腹イタいわ!

久しぶりの外でのスノーボード、今日はモチロン筋肉痛。素人か!いや、おっさんか!?     ん?   笑いすぎか!!

posted by chen at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

